Friday, December 15, 2006

ITmedia Newsから:「iTunes Store危機説」に反論続々

iTunesの売り上げが落ちているとメディアが騒ぎ立てているようだ。
自分は、MP3プレーヤーをSONY製を使っている関係上、音楽ダウンロードはMoraを使っている。実際、曲を探してみると欲しい曲があったり、なかったり。
結局、欲しい曲が結構ないということ。
これは、最近Mac(以前述べた)ユーザーになってiTunesを使うようになって、同じように欲しい曲がないことがよくあることに気づいた。
積極的にダウンロードするヘビーユーザーじゃないので、なおさら欲しい曲がなければ利用しない。















要するに、人々が目新しさでダウンロードしていた頃を過ぎて、本当に「曲はネットから買う」という消費パターンが定着したことを示しているだけ、そんなに騒ぐことではないよ。

ITmedia News:「iTunes Store危機説」に反論続々