Saturday, December 16, 2006

おにぎり大好きだから・・・気になる


















コンビニをはじめ、その場(店)で食べない食べ物に保存料などの添加物を入れるのは当たり前だろう。店側からしたら、自分のところで売った食べ物を食べて食中毒になってもらっちゃ死活問題。

だから、保存料などで防ぐ。

しかしだ、それらのほうが、本当は体に悪いということになればそれも問題。
その場を凌ぐために消費者の健康を害してまで商売優先させる企業をのさばらしておくことはない。

とここで、おにぎり大好き人間にとって、以下のニュースを見たら心穏やかじゃない。

MyNewsJapan

とにかく、これからはローソン、am・pmにした方がいいのかな?
っていうか、手作りおにぎりを探すか。。。