Wednesday, November 08, 2006

「千葉の山里」キャンピングその6

















いつもキャンプに行くときに参考にさせていただいてるSamさんのキャンプ場紹介ページ

http://chiba.cool.ne.jp/samhome/

で紹介されていた「花はなの里」という何ともホンワカした名前のキャンプ場にお邪魔しました。

















いわゆる、里山体験的なキャンプ場で、オーナーの民家の庭にテント張らしてもらってるといったところ。さらに、今まで経験したことのない直火の焚き火が経験できるとあって、テンション高かったです!
11月にもなると夜の冷え込みが厳しくなってくる。そんな時、焚き火の炎がパチパチ音を立てながら身体を温めてくれるというのは、なんとも良い!!

















裏山の頂上からキャンプ場を見下ろすと↑こんな感じ。
いかにも里山でしょ?


















ちょっとバイクを止めた隙に、カマキリが羽休め?
久しぶりに見たカマキリはビッグサイズでした。
子供の頃は、結構横浜でも見れたのにな~


















帰る前には、自慢の石窯で焼かれたピザを頂いてきました。
チーズたっぷりのホームメードスタイルPizzaは、美味しかった~