Wednesday, November 08, 2006

「御殿場の麓で」キャンピングその5

今回は、ちょっと大人数で御殿場にある「まるびキャンプ場」へ。
ここは、全面芝生でふかふかして、トイレもきれい、歩いていける距離に温泉もあるということで、皆に気に入ってもらえる思い選びました。
















やはり、大人数のキャンプというのは楽しいもの。
到着してから、ワイワイやりながらテントを張ったりするのだけど、今回持ってきたSカップルのテントはおNEW~。
それも、自分が持っているものよりも本格的なColemanのものだったので、キャンプ場の面倒見のいいオーナーおじさんのヘルプもいただきながら、ものの20分程度で完成!
改めて、雨ぬれ対策、風邪への対策など、テントの機能性に感動しました。

最後に火の起しかたのレクチャーまで頂きました~ おじさんいつもいつもありがとうございます。


















今回も親友の焼いた備長炭を持参してたので、BBQの食材の買出し。ワサビ園でお酒のつまみなどを購入。
夜は、早めのBBQスタートで美味しく満腹に。御殿場は夜は冷えるので、近くの温泉で芯まで温まって、お酒を飲みながら夜は更けていきました・・・夜遅くには、予報通りの雨がテントをポツポツたたいてました。



















楽しい時間はあっという間。昨夜の雨(結構激しかった)が嘘のように、朝から太陽が。
早速、濡れたテントを乾かしながら、コーヒーを入れたり朝食を用意したり。
ん~ やっぱり、キャンプ場で飲む朝のコーヒーはうまい!

やっぱり、大人数で行くとキャンプは面白い。是非、また行きましょう!