Monday, February 12, 2007

気になるCM

久しぶりにCMを“見てる”ではなく、“観てる”ことに気づいた。
要するに、LOOKじゃなくてWATCHです。

そう、“KIRIN LAGER” のCMでの“YMO”再結成!!

やっぱり、懐かしいなこのメロディー・・・














http://www.kirin.co.jp/brands/RL/index.html


少年の心に刻まれたこの時代のエレクトリックな・・・テクノな・・・(ふるっ)サウンドは非常に新鮮でした。でも、今はどうなんだろう?
現代っ子が聴いたら古くさい感じなのだろうか?

「ビールはラガー!」と言いたいところだが、“YEBIS”が一番好きです。

しかし、このCMの制作者には、完全に消費者ターゲットとしてLOCK ONされているのがよく分かります。
歳をとると、こんなノスタルジックな気分にさせられるのが一番効く!
ラガー買います。ハイ・・・