Thursday, January 25, 2007

ハマりまくり

日本もいつの間にやら国際的だが、食の面ではことさら、すごい。
最近の外国食料雑貨屋さんでは、いろんなものが安価で売られており、ちょっと前までは手に入らない代物がた〜くさん。

例えばその1・・・インドネシアのミーゴレン













これは今じゃ珍しくないインドネシア風焼きそばだが、初めて食べた1990年頃は日本では全くと言っていいほど出会うことはなかった。
このインスタント麺には目玉焼きとソーセージが必需品です。















そして、最近ハマっているのが、このトムヤンクンラーメン。
ちょっと辛くて、ちょっと酸っぱくて、そしてたくさんのハーブが混じり合っているこの味。
うまいです。

毎日とはいわないが、かなりの短期間で「食べたい周期」やってくる。

この味を試されていない人は、アジアン雑貨にすぐ行こう!