Saturday, February 17, 2007

息の長い脳トレブーム

“悩トレ”という言葉が、普通に使われるようになって久しい・・・

ブームもここまで続くとブームではなく本物といったところだろうか。

私見ですが、現代社会における頭の使い方(情報が複合的で複雑でかなり脳には負担になっているのでは?と推測される)が、こういった単純にパズルを解いたり、計算するといった一つの課題に集中して脳が取り組むということを脳が欲しているのでは?
もちろん子供にも同じことが起きてるんだろう。


































ということで、DSではこんなゲームが・・・


















結構売れるかも。

普段使われていない脳部分が使われると気持ちよく感じるのかも・・・