Friday, October 27, 2006

「森の住人」キャンピングその4

前回、書いた「その3」のキャンピング場。千葉の君津にある雰囲気抜群のキャンプ場。

















前回は朝雨に降られてあえなく早めの撤収を余儀なくさせられたので、リベンジの意味を含めて今回再チャレンジ。

行ってみたら、ちょうど「Colemanの07年度のビジュアル撮影を奥でやってます」とのこと。
やっぱり、雰囲気抜群のため選ばれたのでしょう。 どんな写真で紹介されるのか楽しみです。




















この日は、10月とはいえ、まだ暖かさが残る初秋の季節。
早速テントを張って、夕食の準備に買出しやら、何よりも楽しみにしている地酒の購入。この日は「藤平酒造合資会社」というところで原酒購入です。
持参した、備長炭への火付け。
そんなこんな準備をしているうちに、夕暮れの時刻。やはり、日の沈む時間はずいぶん早くなったな~。
日が沈めば、気温も下がる。そこで、食事が終われば地酒をちびりちびりとやりながら、枯れ葉、小枝を炭と一緒に焼きながら暖をとる。
これは、夏キャンプには無い情緒のあるひととき。燃えがる炎を見ていると、何とも落ち着く。

翌日は、「マザー牧場」へ行ってソフトクリームを頂いた。

たいしたアトラクションも無いのに、入場料¥1,500(大人)高くない?

小さい子供がいれば、動物に触れられて、ちょっとした遊園地にもなっていてと楽しめる場所ではある。