Sunday, January 12, 2020

最近気になるフィリピン在住ユーチューバー アキラ先輩

テレビをみない生活を送るようになって10年以上経つのですが、YouTubeは寝る前にみたり聴いたりするような習慣がありまして。


ある日YouTubeアプリを開くと<おすすめ動画>に「フィリピンでリタイアに失敗して11億円を溶かした男」というタイトルに惹かれて見たのが、今回のタイトルにあるスマホを録画機材として語る中年ユーチューバー アキラ先輩です。


気になるキーワードが動画タイトルに散りばめられていて無性に気になってみてみると、赤裸々にどうして11億円を稼ぎ、どうそのお金を溶かしたか。
現在、フィリピンでどんな仕事をしてどんな生活をしているか。
元奥さんやその時にもうけた子どもたちの話などをカメラの前でビールを飲みながらストレートに語る姿は、年齢も近いせいかとても楽しく視聴してしまった。


それからはまって視聴するようになった、
最近では、フィリピンでの仕事の探し方や英語学校を取材したり、現地からいろんな情報提供するようなチャンネルに変わってきた。


日本という場所が急窟で息苦しさを感じている方がいらっしゃったら、ぜひちょっと覗いてみてください。


https://www.youtube.com/user/akiraermita


あー、こんな生き方もあるのかと、ひとつ選択肢が広がると思います。

※毎週日曜はライブ配信を行なっていて、チャットで聞きたいことを質問できちゃいます!