Monday, September 11, 2006

「森の住人」 キャンピング その3

キャンピング その1・・・ 南伊豆 大浜海岸  ※掲載なし
キャンピング その2・・・ 御殿場

そして、今回写真付きで紹介の千葉のとあるキャンプ場。
なかなか、味のあるキャンプ場でした。森の中にたたずむといったとこでしょうか。

先ずは目的地までは、海上散歩がてら東京アクアラインで木更津まで。確かに、川崎⇔千葉を行き来するにはめちゃめちゃ便利!!!




【理由】
① めちゃめちゃ空いている
② 途中の「海ほたる」で海を見ながら休憩できる
③ 思ったより¥高くなかった・・・ (普通車¥3,000)

まぁ、晴れた日は気持ちが良い。この風景を見ながら簡単にブランチを済ませれば最高です!!木更津名産「あさり・・・」でもいかがでしょうか?

千葉に着いたら30分くらい山の中を走っていくと目的地のキャンプ場に・・・
今回、ここに決めたのは、やはり雰囲気を大事にしているキャンプ場だから。

写真にある通り、これほどまでに『自然力』を感じる場所はなかなかないでしょう・・
着いた日は残暑の厳しい日でしたが、木陰は多少ひんやりして、過ごしやすかったです。

行った日が、日曜から月曜にかけてということで、その日の宿泊は自分たちの1組のみ。
この森の暗闇に1組残るというのは、ちょっと夜が怖い・・・
管理棟のご主人も、夜には撤収してました。これには、マジで驚いた。



こまで辿り着くのに、田んぼの多いこと。千葉も美味しい米が取れることで有名。そんなところには酒蔵も。キャンプ場に近い酒屋では、美味しい地酒がたくさん。その中の1軒で今夜の晩酌用の日本酒を買う。






もうひとつ、このキャンプ場での楽しみは、生椎茸。
キャンプ場のある区画でこのように栽培されていて、BBQ用にこのキャンプ場で調達できます!

100g=200円 夏場の椎茸は肉薄で、冬場のものより貧弱だが、焼いて食べてみたらやっぱりウマイ!































翌朝は、朝早くから雷の音で起こされ、雨もばらばら・・・慌ててテントを撤収して、帰り支度を・・・  せっかく涼しい森での目覚めのコーヒーでもと思っていましたが、あえなく7時ごろには帰路についた。 残念!!