Sunday, April 16, 2006

表参道ヒルズ



そろそろ、メディアの取上げ方もゆるくなったかな~ということで、いざ表参道ヒルズへ =3

なにか、らせん状の緩やかなスロープに並ぶショップを見ながら歩いていると、上から下までショップを見て回れるように工夫されている。

自分にはあまり興味のある店は見当たらなかったけど、ワイン量り売り(ワインバーとはまた一味違う)という新しい試みは面白かった。

約60種類のワインボトルが収められているケースの前に、ワインを注ぐ管が出いている。そこにワイングラスを差し出し希望の量のボタンを押すとその銘柄のワインが注がれる仕組み。

ボタンを押す前に、カードを差し込む必要があり、そのカードにお金をチャージしておく。

店内には、気軽に座れるテーブルがあり、簡単なおつまみが頼める。(オリーブの盛り合わせなど・・・)

やはり、ワインの種類を選んでいるときが楽しく、ちょっとしたワインテースティング的なところが楽しい。