Tuesday, July 17, 2007

Guns 'N Roses

2007年7月15日(日) @幕張メッセ 天候:台風

ギタリストの怪我で延期になっていたGunsのライブ。
遂に行ってきました。我が青春。我がアメリカ。我がカリフォルニアのStateFairで流れていたSweetChild'OMine。。。想い出が甦る
あの乾いた風、突き抜けるほど青い空。

あぁ、あの時代にもう一度戻してくれ、Axl。





で、4時開演ということで30分前ぐらいに入ったはいいが、当日は台風が迫っているということで交通機関もどうなることやら、覚悟していったが思ったほど、暴風雨にもならずセーフ。









前座の日本人バンド「ムック」?は、相変わらずの傍若無人ぶりのAxlのわがままに約1時間半ほど演奏してました〜観客からは野次が飛ぶし、結構若いのに謙虚で忍耐強かったです。

そんな、オヤジばかりの会場は、飲み過ぎで椅子なしで立たされて、かなりばて気味。

午後7時、やっとライトが消えました。ギターの前奏が響きわたる・・・Welcome to the jungle。 きたーっ!!!!

このまま、2時間ぶっ通しでAppetite for distructionを中心としたヒット曲の連続。
あー、あの時見たかったな〜と思いながらも声の質はあまり衰えていないAxlの歌声を聴きながら自分の若かりし日を重ねていたのでした・・